人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でんこま。

Top

第4回きもの文化検定

昨日、徹夜した理由というのがこれ。
第4回きもの文化検定_e0148824_16215588.jpg




参加しようかどうか、締め切り当日まで迷ったのだが、とりあえず受験することに。
あくまで自己満足の世界ではある。やる気はあまりない。
そんなこと覚えていてどうするとかきれいに着ることには役に立たないだろうとかなんとか。
それでも、4級だけ持っていても仕方ないだろうと思いなおし。
第4回きもの文化検定_e0148824_16564859.jpg

勉強もなにもしないままに、気がつけば試験の二日前。
受ける以上は、やはり落ちたくはないと思うのは当然で(だったら、もっと前から勉強しておけと)
ようやく問題集なぞ買い込んで解いてはみるものの、そこはこれまた当然のごとく、合格ラインに
達しようはずもなく、真剣にこれはまずいのではないかと、結局のところ久方ぶりの一夜漬け突入。
こんなことで徹夜してどうする。
第4回きもの文化検定_e0148824_1114798.jpg

来年はどうするか・・・この検定試験も、数年後にはなくなっているような気もするし。
とりあえず、いい季節になってきたので、きものは着ようと思った次第でございます。

追記。自己採点の結果は81点。点数はよくはないけれど、徹夜が無駄にならずに・・・。
by wpcl_10040 | 2009-10-19 18:00 |